自分の言葉が、結局一番おもしろい

『りえ&たいちのカイシャを伝えるテレビ』9月3日朝10時半スタート!(チバテレビ)

昨日は、9月3日から始まる新番組『りえ&たいちのカイシャを伝えるてれび』(チバテレビ)の収録でした。毎週日曜日、朝8時半から放送します。この番組は、アナウンサーの魚住りえさんと、ぼくがMC(司会)をつとめ、ぼくら2人とも「初の冠番組」です。

魚住さんとは初対面でした。最初の印象は、「すげぇちっちゃい」。顔が小っちゃい。とにかく小っちゃい。背も小さい(150㎝弱)けど、それ以上に顔が小っちゃい。
そして、ぼく、顔も体もデカイ(笑) あんまり自分がデカいとは思ってないんだけど(身長178センチ、体重80キロ)、2人でモニターに映った時には「魚住さん、ちっちゃ! そしてぼくデカっ!」と思いました^^

テレビでMCをやるのは初だったので、どんな感じになるのか、自分で楽しみでした。結果、思ってたより緊張もせず、だいぶ話がスムーズにでき、初回としては合格点だったかなと自分で感じています。

これも魚住さんの問いかけや合いの手、雰囲気づくりが素晴らしかったということです。いやぁ、とても楽しかった^^
魚住さんのことは一方的にテレビを観て知っていたこともあり、初めて会った気がしませんでした。なんか不思議な感じですね。

そして、ゲストの経営者のみなさんも、とても話し上手! テレビ慣れしていない人が話すと、用意してきたセリフを棒読みしてしまうこともよくあるんです。でも、そんなことまったくありませんでした。

これから、いろんな業界の、いろんな企業の経営者が登場してくれます。今から楽しみ^^

千葉テレビなので、基本的に千葉県エリアでしか見ることはできません。でも、千葉テレビさんがネットにアップするようなので、千葉県民以外もネットで観れます( ̄∀ ̄) ぜひ応援してください!

PS
番組の宣伝用に、10秒くらいの動画を撮ったんです。「毎週日曜朝10時半から、『伝える』をキーワードにお届けします」的なフレーズ。こういうのってムズイですね(苦笑) 顔が引きつってたかもwww

関連記事一覧

PAGE TOP