自分の言葉が、結局一番おもしろい

木暮、とくダネ!卒業するってよ。そして、秋から木暮の冠番組スタートするってよ。

2013年から出演させていただいてました、フジテレビ「とくダネ!」ですが、明後日16日(金)の出演をもって卒業することになりました。

あっとう言う間の4年間だったなぁ~ というのが正直な感想です。初めて出演した回で、イチローが日米通算4000本安打を記録、2回目に出演したのは、東京オリンピックが決定した翌日という、明るい話題に恵まれたスタートでした。

いろんなことがありました。
番組中のVTR(幼い子をのこして癌で亡くなったシングルマザーの話)で号泣してしまって、小倉さんからの質問にぐひぐひ言いながら答えたこと。
脳活ジョニー(脳活クイズ)に、まともに答えられず、圧倒的な醜態を全国にさらしたこと笑
ドラマの番宣でスタジオに来た、石原さとみさんを見て、圧倒的なオーラに身動きが取れなくなったこと。

通常、2、3年でコメンテーターは入れ替わるそうですが、それを超えて4年間もやらせていただいたことを、とてもうれしく思っています。

とにかく、楽しい番組でした。
小倉さん、怜ちゃん、コメンテーターのみんな、スタッフのみなさん、ありがとうございました! とくダネ!の出演は終わりますが、視聴者としてこれから応援していますね^^

そして、なんと、秋からぼくの冠番組(名前が番組名に入るやつ)がスタートします。今度は、MCに挑戦です。テレビに出演する機会はあっても、冠番組を持てることはとても貴重で、かつ光栄なことです。

どちらかというと、ぼくはコメントするよりも、司会・ファシリテーターの方が高い評価をしてもらえます。なので、もしかしたらMCという役回りも、なんとか価値を出せるかも……、いや必死にがんばって価値を返さないと……と思っています。

この冠番組の詳細は、まだ言えませんので、情報解禁になり次第、改めて告知させていただきますね^^

関連記事一覧

PAGE TOP