自分の言葉が、結局一番おもしろい

文化放送「情報ミックスバラエティPuzzle」に出演しました

今回は、「年金カット法案」と、「なぜトランプ当選後に円安になっているの?」というネタにコメントしました。

ぼく自身が取り上げたニュースは、冬のボーナスの使い方です。

三菱系の調査機関によると、今年のボーナスは「微増」だそうです。もちろん個別の会社によって違いますが、全体として増えるのはいいことですね。ただ、問題はその使い道かと思います。

去年(2015年)の調査結果では、冬のボーナスの使い道は、

1位 貯金
2位 ローン返済
3位 子供の教育費
4位 金融商品や外貨預金
5位 旅行

 

だったようです。ボーナスの使い道が「貯金」って。使ってないじゃん!(笑) 運用ならまだしも、「貯金」じゃなぁ~と思いました。

今年はどんな使い道でしょうか? みんな、何に使います?

 

※写真は、川瀬さんにボーナスをもらっているところ笑 ボーナスをもらわなくなって7年たったぼくに、優しいスタッフさんがボーナスを作ってくれました☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP