自分の言葉が、結局一番おもしろい

文化放送 パズルに出演しました

文化放送 puzzleに出演しました。

冒頭の雑談トークが「私の自慢」だったので、ぼくはじつは(かつて)スポーツマンだったことを自慢しました( ̄∀ ̄) 今は完全に文系に見られるのですが、じつは運動は得意です^^

中学は陸上部で千葉県5位です。やっていたのは、3種Bといって、400m、砲丸投げ、幅跳びの総合点で競う種目です。400mが得意だったけど、あのしんどさは今でも忘れられませんね。最後の100mは、まわりの声援が日本語に聞こえなくなるくらい脳が酸欠になります。そして走り終わった後は「ケツ割れ」といって、おケツから裏太ももにかけて、まったく動かなくなる状態が数十分続くんですよ。これはとてもきつい。短距離はそれほど速くなかったので、勝てる400mを軸に千葉県の田舎で走ってました^^

そして高校時代はバレーボール部。ぼくは左利きなので、超有利。しかも、バレーボーラーにしては背が低いので、がんばって小技を編み出しました。スパイク(アタック)を打つときに、ブロックの間を抜くこともできたし、無回転スパイクっていう必殺技も使えるようになりました( ̄∀ ̄)

 

ぼくは何か道具を使ったスポーツよりも、肉弾戦の方があっている気がします。バレーボール、超楽しかったから今でもたまにやりたくなるんだけど、なんせ最低12人集まらないと試合ができないから大変なんだよな~ どこかのママさんバレーチームに入れてもらおうかな笑
キャプチャ

3キャプチャ
 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP