自分の言葉が、結局一番おもしろい

とくダネ!に出演しました(2016年9月30日)

img_4218

 

今日は、フジテレビ「とくダネ!」に出演しました。

今日、最初のトピックは豊洲市場の「汚染問題」。環境基準値を超える有害物質が検出されたということで、ますます豊洲移転が遠のいているわけですが、なんかこの調査結果に釈然としないのですよね。

これまでも合計7回調査をしていて、毎回基準値を下回っていました。そして8回目の今回、水質調査をした201箇所のうち、3か所で検出されたようです。なぜこれまで出たかったのか? なぜ今回検出されたのか?

「ちゃんと調べたら有害物質が検出された」のか、「有害物質が検出される場所を選んで調査した」のか、ぼくは専門家ではありませんが、どちらの調査方法が適切だったかを確認したいところです。

 

そして、番組の最後は恒例の脳活ジョニー。今日は菊川怜ちゃんが当てられました^^

(↓ この画像は、ルール説明時。この段階ではまだ誰が当たるかわからないので、ドキドキしてます。むすっとしてるように見えますが、単純に必死なんです笑 必死にやらないとできない、というか必死にやってもできないので)

 

img_4217

 

見てくれたみなさん、ありがとうございました^^

 
キャプチャ

3キャプチャ
 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP