自分の言葉が、結局一番おもしろい

ロンブー淳さんのラジオに出演!

3連休の最終日、東京はあいにくの雨ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週も放送された「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB!」。今日、2回目の放送があります。21時から。今日は、「自分の給料の上げ方」について話をします。

そんな3連休の、ぼく的グルテンフリー生活は、ガパオ。初挑戦してみました。

fullsizerender-3

<材料>※使う順に書いてみた・ ニンニク(1かけ):みじん切りして、とことん弱火で炒める
・玉ねぎ(小さめ1個、大きめなら半分):ざく切りにしてこれも弱火で炒める
・ピーマン(2個):玉ねぎと一緒に弱火で炒めた
・塩コショウ少々:たまねぎとピーマンをフライパンに入れたら、すぐに塩コショウする
・鶏ひき肉(200gくらい):玉ねぎの色が変わってきたら、投入する。ドーン!
・オイスターソース(小さじ2杯):けっこう味が濃くなるね。
・ナンプラー(小さじ1.5杯)
・クミン(少々):決め手はクミンです。クミン最強。
・たまご:目玉焼きにするよ

 

という感じ。うめぇです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP