自分の言葉が、結局一番おもしろい

「おいしかったです」運動をしよう

12009715
こんにちは、木暮太一です。
レストランで食事をし終わって席をたつとき、レジでお会計をする時、店員さんになんて言ってます?
「ごちそうさま~」とか「どーもー」って言う人は多いかもですね。もしくは、何も言わずに帰る人もいると思います。ここでもう一言追加したほうがいいんじゃないかと思うわけです。
「ごちそうさま」のあとに、「おいしかったです」と追加してみるのはどうだろう? 飲食店の経営者やシェフに話を聞くと「ごちそうさま」よりも「おいしかった」のほうが言われてうれしいようなんです。そりゃそうだな、と思いました。
もちろん、おいしくなかったときにはウソをついてまで「おいしかった」という必要はないんだけど、うめぇ!と思ったら、おいしかったと言ってあげたらいいんじゃない?

「おいしかったです」を言う人はほとんどいない。試しに言ってみてください。店員さんが一気に笑顔になるよ。とてもうれしそうな顔をするよ。簡単なフレーズだけど、実際に言うのは難しい。でも、そこはがんばって「おいしかったです」という。店員さんだけでなく、言った自分の心も晴れやかになるわけだよ。

熱帯夜で寝不足でも、真夏日でイライラしてても、みんなが元気になるような気がする( ̄∀ ̄)

もしこの「おいしかったです運動」に共感してくれたら、シェアをお願いします。RTをお願いします。そして、みなさんも言ってみてください。

いつ言うの?

……

……

……

( ̄▽+ ̄*)

キャプチャ

3キャプチャ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP