自分の言葉が、結局一番おもしろい

七夕まつりは、7月7日だけじゃなかった

7月7日は「七夕」ですね。各地でいろんな催し物があったかと思います。

でも、七夕まつりは7月7日だけじゃないんですよね。

7月7日から8月7日くらいまで、全国で七夕まつりが開催されているようです。

しかも、その数は100以上あるらしいです。

そんなに七夕行事が行われていたなんで、まったく知りませんでした。

 

日本の三大七夕まつりは

・ 宮城の仙台七夕まつり

・ 愛知の安城七夕まつり

・ 愛知の一宮七夕まつり

だそうです。

※【全国の七夕まつり日程はこちら

 

小さいころから、地元のスーパーで短冊を書いて

笹の葉にかけたりはしてたけど、

七夕まつりに行ったことはありませんでした。

 

ハロウィンよりも、こっちのほうが個人的には好きです^^

 

 

キャプチャ

3キャプチャ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP